Searchina

メニュー

ニュース

韓国人の「好感度」が高い!・・・外国人の9割が「恋愛してみたい」の調査結果=韓国報道

2014-04-11 01:45

 韓流ブームの世界的な広がりを受け、韓国人の好感度が高いことが分かった。「韓国人と恋愛したい」と答えた外国人は、10人中9人にのぼった。複数の韓国メディアが9日、報じた。

 韓国最大手の結婚情報会社「デュオ」と、韓国広告サイト「korspot」は3日から5日まで北米、東南アジア、ヨーロッパなどに居住する外国人1147人(女性642人、男性505人)を対象にアンケート調査を実施した。

 調査結果によると、「あなたは韓国人と恋愛したいですか?」との質問に回答者の90%が「韓国人と恋愛してみたい」と回答。韓国人との恋愛に関心が高いことが分かった。

 理由を尋ねると、女性は「韓国文化と言語に関心があるから」が27.4%でもっとも多く、「勤勉で責任感も強そうだから」、「クールそうだから」が続いた。

 男性は「顔がかわいいから」(23.2%)、「愛嬌があるから」、「韓国文化と言語に関心があるから」の順だった。

 「恋愛したくない」と答えた人は115人で、「文化的な差があまりにも大きいから」(40%)を理由に挙げた人が多かった。そのほかにも「勤勉すぎて疲れそうだから」、「韓国人は保守的なようだから」などの回答があった。

 恋愛してみたい男性芸能人は、俳優のキム・スヒョン(23.1%)、男性歌手グループBIGBANGのT.O.P(20.2%)、G-Dragon(19.0%)。

 恋愛してみたい女性芸能人は女優のチョン・ジヒョン(18.4%)、女性アイドルグループ、少女時代のユリ(13.5%)、女性アイドルグループ、2NE1のパク・サンダラ(12.9%)が人気を集めた。

 韓国メディアによると、korspotのウォン・ウジェ代表は「外国の若い人と話しをすると、韓国ドラマや芸能人についてとてもよく知っていて驚くことが多い」とし、「第1世代の韓流は『宮廷女官チャングムの誓い』、『冬のソナタ』のようなドラマがメイン、第2世代はBIGBANG、PSYのようなK-POPがメインだったならば、今後の新韓流はドラマやK-POPを超えて『ハングル、韓国伝統料理』といった韓国文化が中心になるべきだ」と話した。

 また「デュオ」のキム・スンホ広報チーム長は、K-POPやドラマなどの韓流コンテンツによって韓国文化に対する肯定的な関心が増加し、外国人が韓国人に対して高い好感度を示すようになったと分析した。(編集担当:新川悠)(イメージ写真提供:123RF)
オセアニアにある「親日の国」は「まるでもう1つの日本のようだった」=中国報道

オセアニアにある「親日の国」は「まるでもう1...

日本人が「万能薬」として愛してやまない「白い食べ物」=中国メディア 

日本人が「万能薬」として愛してやまない「白い...

日本の農村の様子を見て、日本の都会人が憧れる理由が良く分かった=中国メディア

日本の農村の様子を見て、日本の都会人が憧れる...

英国人の目に映った日英中の電車や地下鉄、日本は「混雑しているのに静か」=中国報道

英国人の目に映った日英中の電車や地下鉄、日本...

多くの動物が絶滅の危機に瀕する中国で、大量に増やそうとしている「職業」とは?

多くの動物が絶滅の危機に瀕する中国で、大量に...


Copyrightc Morningstar Japan K.K. All Rights Reserved. トップ